スポンサーサイト


米版 CBLZ 相場まとめ

こんにちは。
米コスモブレイザーが発売して約二週間程が経ちました。
レートの記事を書いた時は発売直後のほぼ意味がない時だったので、どのカードも落ち着いて来た今再び記事にしてみようと思います。

全体的に相場が下がっていますが、尚高いレートを誇るシークレットから見て行きます。


NOBLE KNIGHT MEDRAUT
以前は6k前後でしたが、今では最低即決3400にまで落ち込んでしまっています。あくまでも最低即決ですが、他の出品でも4kほどです。
しかし、Noble knight自体の期待値は高いと思うのでまた価値が上昇することもありそうです。
現時点でインゼクターにも似た動きが出来るらしい(?)。

ダイヤウルフ
このカードも発売当初は7kをマークしていましたが今では5kを切る出品も多数あります。エクストラのカードなので多少低くなってしまうのは仕方ありません。二枚以上は殆ど必要ありませんから。
しかし、EU版だとまた少し高くなるようです。
僕は4kあたりで相場がほぼ固定されるのではないかと予想しています。これからも高騰する可能性はかなり引くいでしょう。

セフェルの魔導書
トップレア三枚の中で唯一殆ど値崩れしていないのがこのカード。理由は言わずもがなタキオンでの魔導強化、デッキにも複数枚必要であるという所にあります。
最低即決は5k程度ですが、5kを割ることはないように思えます。魔導には必須カードなので需要も高いです。


他のシークレットは知りません。


次はウルトラを見てみましょう。

ユウシ-ウルトラ-レリーフ
ウルトラですら最低3k。まさに破竹の勢いと言えます。レリーフも最低価格4500という破格の値段がついています。
こちらもセフェルと同じくデッキに三枚必須という理由が大きいでしょう。
英語版のウルトラとレリーフにはどちらも一定の需要があるので、レリーフがかっこいいからと言ってウルトラが下がる事はありません。当然カードによりますがウルトラが好きという方もいます。
日本のレリーフと加工も全然違う上、格上げカードもあるので海外のウルトラ&レリーフは熱いですね。

ソウコ-ウルトラ-レリーフ
ウルトラが1300、レリーフが1900の最低即決が出品されています。このカードはエクストラのカードですが、専用カード、複数必要という事で値段がついています。日本と違いウルトラの種類が多い事も一つの要因と思います。

千鳥-ウルトラ-レリーフ
ウルトラの最低が1500、レリーフが2500です。ウルトラは他の出品と開きがあり、2kくらいが相場だと思います。
このカードはハーピィがどうなっていくかで価値が断然変わってくるでしょう。これい以上は下がらないと僕は考えていて、売るのならばタキオン後だと思います。
一応両方確保しているのですが、レリーフがかっこいいのでコレクションにも最適です。

ブレイクスルースキル-ウルトラ-レリーフ
ウルトラが1400、レリーフが1700の最低出品。少し下がりましたが、思ったより値段は持っています。登場した時の評価は微妙でしたが、徐々に見直されている事も価格を保っている要素の一つだと思います。デモンズチェーンなどの同系列の罠とはまた運用方法が違うので差別化が図れているのが大きいのでしょう。
このカードは即決よりも競りで落札した方が安く落とせるので、とりあえず確保しておきたい方は競りの商品を狙ってみてはいかがでしょう。


ウルトラはこれくらいにして、スーパーを見ていきます。

ホウシン
今では随分値段も落ち着き、最低即決価格が700に。
スーパー枠が日本よりも多いために供給が増えたのでしょうか。理由は定かではありません。

チョウライオ
同じく値段が落ち着いたチョウライオは950が最低即決。
他の出品も1kが多いです。
この二枚は英語版にトウケイが存在しないから三軸の需要が少し少ないのかな? と少し思いましたがやっぱり理由は定かではありません。

リュウシシン
現在出品中のものに即決のものがありませんが、出品終了分を見てみると1200~のようです。
このカードも四軸炎星に必須なので日本とは違い高値ですね。まあそもそもレアリティが違いますが。



さて、長々と書いてきましたがそろそろ疲れてきたのでゴールすることにします。
感想としては、やはり炎星の勢いは止まらないなと思いました。次環境がどうなるかでまたカードの相場が揺れ動くでしょうから、出来れば先読みしてカードを集めていきたいところですね。

急に価値が高くなりがちなのは、環境トップのメタカードです。インゼクター環境ではストラクに再録される前、連鎖除外が流行って価値が上がりました。
次の環境は炎星、魔導が上がってくると見て間違いがないでしょうから、対策ついでにメタカードをありったけ考えてみるというのも有りなのではないでしょうか。


僕はごはんを食べます。
それではまた! ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こーちゃん

Author:こーちゃん
大阪在住の遊戯王プレーヤー。好きなデッキはIF。最近転売を始め、これを情報発信していけば有名になれるのではと一念発起、ブログを開設。
考察と転売をセットでやれば効率が良いに違いない。
好きなカードはサイクロン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今までの訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
