

神風ワンキル 必須パーツまとめ

こんにちは。
神風ワンキルの先行キル率が、相手の防御札0と仮定すれば8割を越えているらしいので必要パーツをまとめてみました。

神風ワンキル

重要パーツ
ジェネクスブラスト2~3
バードマン3
ボムフェネクス3

溢れてる必須パーツ
フュージョンゲート1
継承の印3

エクストラ 必須
エンシェントフェアリー3
ギャラクシートマホーク1
パワーツール1

全必要パーツ
ダンサー2~3
神風3
バードマン3
ジェネクスブラスト3
エンシェントフェアリー3
Aジェネクスアクセル1
リサイクルジェネクス1~2
ザ ヒート1
黒庭1
継承の印3
フュージョンゲート1
ボムフェネクス3
ギャラクシートマホーク1


主な流れはネットで調べてもらうとして、簡単に言うと、
エンシェントフェアリーと神風で場を整えてボムフェネクスのバーンダメージを三回は発動してキルするというもの。

神風は展開、黒庭は場を調整、フュージョンゲートで融合連打して、というのが簡単な役割と言えるでしょうか。


問題はかつてのドグマブレードと遜色ない成功率を誇っている所で、先行を取り、相手の手札にヴェーラーGがない時点で勝ちが確定してしまうのです。

環境に入ってしまえばパーツが高騰するのは簡単です。

今ならまだ、ワンチャンあるかもしれせんよ。

1/27 米版CBLZ パック開封結果

こんばんは。前の記事で告知したように今日の収穫を!

13パックしか買ってませんが、アドは取れた気がします。





こんな感じでした!


千鳥ウル、スルースキルレリの二枚で殆ど回収が出来てるっぽいです。
それに加え、天キその他でプラスという結果に。

ガガガクラークはかわいいので回収もありと思ったりしてます。ワンチャンガガガの強化で高騰もあるんじゃないかなーと夢見てるのは僕だけではないはずです。
日ニーハイ→英タイツに修正されているのですが、普通にアリと僕は思います。

今なら安いですし、ガガガはアニメが放送されている限り今後も新規カードを期待できます。
気になるのならば最低三枚は集めておくのがオススメです。わざわざ高くなったカードを集めずに済むので。

ガガガは、漫画で登場した「ガガガ学園の緊急連絡網」がカード化すれば大幅に強化されるはずです。
色々な情報を整理して先を見越す事が出来れば大きな利益を生む事が出来るでしょうね。


それでは、またノシ

ユウシの値段がえらい事になってます

ユウシ レリーフ ヤフオク

一枚で最低落札の値段が4000以上、5000の入札まであります。

引いた人おいしいですね。おめでとうございます。
僕も運良く引けましたが、正直笑いが止まりません。

次の記事では、今日購入した米版コスモブレイザー13パックの結果を載せようと思います!

英語版コスモブレイザー 開封結果

こんにちは。今朝ボックスが届いたので開封しました!
その結果を簡単に報告したいと思います。


まずはスーパー枠から。



高めなのはチョウライオだけですね。


そしてウルトラ。



ユウシくらい出るだろうと思ったらゴミしか出ませんでした!


残るシークレットですが…………








来ました。
medraut兄さん。正直こいつが来なければ絶望的なボックスでした。ありがとうございます。来日した際には是非デッキを組ませていただきますので。


そして早速兄さんをオークションに出品しました。
兄さんの事は絶対に忘れませんよ。


天キ、ドローンは二枚でした。

英語の天キはだいたい300ちょいくらいで落ち着いてるみたいです。

炎星で英語がないのはトウケイ、ウルフバークですね。
米版統一したいのならば、恐らくユウシとソウコあたりが鬼門でしょう。ユウシには10k払う覚悟が必要かもしれません!
まあ魔導よりは断然ましですがw


今回の開封では、世の中上手くいかないということを学ばせてもらいました。
兄さんに感謝です。


それではまたノシ

コスモブレイザー トップレア 1/25


こんばんは。ショップからボックスの発送メールが着てウキウキのこーちゃんです。


今回は英語版コスモブレイザーのトップレアであるカード三枚を見ていこうと思います。


セフェルの魔道書
ダイヤウルフ

セフェルは前回と変わらず6000の入札がありますが、ネットショップでは5000くらいのものもありました。
ヤフオクとショップで少し差がありますね。

ダイヤウルフには8500での入札もあります。
こちらも同じくネットショップでは5000円前後。意外とネットショップも安いのですね。


そして以外にもこの二枚に劣らず値段をつけているのが、Noble Knight Medraut
ヤフオクでも7000円の入札があり、ネットショップでも同じような値段。


効果を載せておきます。

効果モンスター
星4/光属性/戦士族/攻1700/守1000
このカードがフィールド上で表側表示で存在する場合通常モンスターとして扱う。
このカードに「Noble Arms」と名のついた装備魔法カードが装備されている場合、
このカードは効果モンスターとして扱い、以下の効果を得る。
●このカードは闇属性として扱い、レベルは1つ上がる。
1ターンに1度、自分フィールド上にこのカード以外のモンスターが存在しない場合、
デッキから「Noble Knight Medraut」以外の
「Noble Knight」と名のついたモンスターを1体を表側守備表示で特殊召喚できる。
その後、自分フィールド上の装備魔法カードを1枚破壊する。


というものです。
装備魔法を破壊してデッキからNoble knightを特殊召喚する効果のようですね。
カード単体のパワーは高めと思いますが、このテーマは今後どうなるのでしょうか。

ほそぼそとテーマカードが出ているなと思えば、いつの間にかデッキとして組める程カードが出ています。そして今後も収録されるでしょうから、その時はまたこのカードの値段が上がるかもしれません。


このカードは今売るのがベストだとは思いますが、今後上がると予想して博打を仕掛けてみるのも面白いですね。



明日、ボックスが到着すれば開封結果を報告しますので、よろしくお願いします。
それでは、またノシ

英語版コスモブレイザーを予約して

こんばんは。
ヤフオクの英語版コスモブレイザーの相場をまとめてみましたが、相場はすぐに変動するので、参考程度で軽く受け止めてください。
初めてこのような記事をまとめて、どうすればうまくいくのかわかりません。出来るだけみやすく記事を書きたいのですが、不慣れなのでその辺は勘弁ください(笑)



さて、僕もコスモブレイザーを予約したのですが、今回はなかなか期待できそうですね。ウルトラ、スーパーでも炎星関連のカードを引けばシクがハズレでもアドは取れると思います。
問題はシク枠です。ダイヤウルフを引きたいですが、何が出るかはわかりませんからね……。幸いセフェルなど他のカードにも値の張るカードがあるのでそちらでもラッキーです。

今は発売したばかりの値段なので、今後は全体的に下がる事も予想できます。
特に汎用性のないシークレット枠なんかはあっさり値段が落ち込むでしょう。そう簡単にイラストアドだけで値段を維持できるものでもありませんし、使わないカードを買う人間は少ないですから。

その点ダイヤウルフはイラスト・汎用性ともに兼ね備えたカードなのでそうそう値段は下がらないと思います。残念ながら。更にシークレット。本当にやってくれた。
ウルトラならまだよかったものの、シークレットとなると嬉しい半面手が出ません。その代わり手にした時の喜びは計り知れないでしょうね。



来週くらいには届くと思うので、結果を楽しみにしていてください。
リピーターの方はコメントを残すように!

それでは~ノシ

英語版 コスモブレイザー オク相場まとめ 1/24

CBLZ-EN024 Brotherhood of the Fire Fist - Bear(暗炎星ーユウシ)   ウルトラ&レリーフ

日本でノーマルのカードもウルトラに格上げ。ウルトラが2000~。レリーフは3000をこえていきそうです。


CBLZ-EN048 Charging Fire Fist King - Soko(魁炎星王ーソウコ) ウルトラ&レリーフ

日本と同じくウルトラですが、2000となかなか良い値段がついています。


CBLZ-EN051 Terror Fang Wolf, Diawolf(恐牙狼ダイヤウルフ) シークレット

今回の目玉のこのカードは7000~。ネットショップでも軒並み7000以上で、即売り切れ状態。当たればしばらくの間幸運を逃してしまうかもしれません。


CBLZ-EN052 Lightning Plover(電光千鳥) ウルトラ&レリーフ

レリーフに2100円の入札。
日本ではスーパーでしたが、ウルトラ、レリーフに格上げされています。


Fire Formation - Tenki(炎舞ー「天キ」)  ノーマル

三枚で1100円の入札が見られます。僕は一枚300程度に落ち着くのではないかと思っています。


CBLZ-EN062 Spellbook of the Master(セフェルの魔導書) シークレット

どの出品にも6000以上の入札が見られるのは、次弾の魔導強化の影響でしょう。このカードを引いても1ボックス分の見返りを求められそうです。


CBLZ-EN078 Breakthrough Skill(ブレイクスルー・スキル) ウルトラ&レリーフ

まだ価格はどれも動いていませんが、1500~2000程度になるのではないかと予想。


CBLZ-EN097 Brotherhood of the Fire Fist - Horse Prince(炎星侯-ホウシン)  スーパー

入札はまだ殆どありませんが、1000円前後に落ち着くと思います。三軸の入賞によって価格が上昇する可能性もありますね。


CBLZ-EN099 Brotherhood of the Fire Fist - Lion Emperor (炎星皇-チョウライオ)  スーパー

スーパーのレアリティに落ち着いたチョウライオ。1300の入札があります。2000はこえないまでも、当たっても嬉しいカードですね。


CBLZ-EN081 Noble Knight Medraut 日本未発売 シークレット

このカードにも6、7000~の高値がついています。noble knightは期待されているのでしょうか。


効果モンスター
星4/光属性/戦士族/攻1700/守1000
このカードがフィールド上で表側表示で存在する場合通常モンスターとして扱う。
このカードに「Noble Arms」と名のついた装備魔法カードが装備されている場合、
このカードは効果モンスターとして扱い、以下の効果を得る。
●このカードは闇属性として扱い、レベルは1つ上がる。
1ターンに1度、自分フィールド上にこのカード以外のモンスターが存在しない場合、
デッキから「Noble Knight Medraut」以外の
「Noble Knight」と名のついたモンスターを1体を表側守備表示で特殊召喚できる。
その後、自分フィールド上の装備魔法カードを1枚破壊する。



CBLZ-EN083 Mermail Abyssteus 日本未発売 ウルトラ&レリーフ

マーメイルの新規ですが、最高の入札が900程度。もう少し値段はつきそうですね。

日本語訳
効果モンスター
星7/水属性/水族/攻1700/守2400
自分のメインフェイズ時、
手札からこのカード以外の水属性モンスター1体を墓地へ捨てて発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
この効果で特殊召喚に成功した時、
デッキからレベル4以下の「水精鱗」と名のついたモンスター1体を手札に加える。
「Mermail Abyssteus」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。




CBLZ-EN084 Bonfire Colossus 日本未発売 シークレット

僕にはシークレットのはずれ枠に見えます。入札も殆どありません。
効果は弱くないように思えますが、デッキを選ぶので需要も高くなさそうです。

日本語訳
効果モンスター
星8/炎属性/獣戦士族/攻2600/守2200
自分フィールド上に炎属性モンスターが存在する場合、
このカードは手札から特殊召喚できる。
このカードが特殊召喚に成功した時、
自分フィールド上の炎属性モンスター2体を選択して破壊する。




CBLZ-EN085 Mystic Fairy Elfuriaシークレット 日本未発売

イラストアドのシークレット枠。4000の入札がありますが、このカードは直に下がっていくと予想。即決の最低価格は3500です。

日本語訳
効果モンスター
星3/風属性/魔法使い族/攻1500/守 900
1ターンに1度、手札の風属性モンスター1枚を相手に見せて発動できる。
次の相手のエンドフェイズ時まで、お互いのプレイヤーは
相手に見せた風属性モンスター以外のレベルを持つモンスターを
素材としてエクシーズ召喚できない。


効果としては悪くない印象を受けました。クリッターでサーチ可能、実質ノーコストのロックは使いがいがありそうです。


CBLZ-EN086 Artorigus King of the Noble Knights ウルトラ&レリーフ 日本未発売

最高入札が3000程度。noble knightはエクシーズも出たのですね。来日してくるのが楽しみです。
効果も悪くありません。

日本語訳
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/光属性/戦士族/攻2000/守2000
「Noble Knight」と名のついたレベル4モンスター×2
このカードがエクシーズ召喚に成功した時、自分の墓地のカード名の異なる
「Noble Arms」と名のついた装備魔法カードを3枚まで選択して発動できる。
選択したカードをこのカードに装備する。
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
自分フィールド上に表側表示で存在する「Noble Arms」と名のついた
装備魔法カードの数まで、フィールド上の魔法・罠カードを選んで破壊する。



CBLZ-EN089 Kickfire シークレット日本未発売

名前からして嫌な予感しかしない。名前がハズレ臭を醸し出しているカードです。入札はありません。


日本語訳
永続罠
1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在する
炎属性モンスターがカードの効果で破壊された時、
破壊された炎属性モンスター1体につき1つこのカードにカウンターを置く。
お互いのスタンバイフェイズ時にこのカードを墓地へ送る事で、
このカードに乗っているカウンターの数×1000ダメージを相手ライフに与える。

バテルの値段も高騰!

今までが一枚1000円程度だったのに対し、三枚で4500円以上の入札が見られます。
一枚1500程度という事ですね。

ジュノンはようやく価格も落ち着き始め、2000程度をキープ。この間購入したものも、デッキの分を除いて捌く事が出来ました。


米コスモブレイザーも稼ぐチャンスかもしれません。どんなパックでも発売初日は価格が揺れますから、その時に上手く安く買えばアドは取れるでしょう。
見たところ米版の当たりは割と多いと思われます。
トップレアのダイヤウルフからセフェル、海外新規なども高額な値段で取引されているようです。
炎星のレアリティ格上げ組のユウシも2000円前後の価値がある上、米版の場合レリーフとウルで二枚出る可能性もあります。

箱買いは十分ありでしょうね。
僕も開けたいです!

コスモブレイザー日版パック

落札された商品を発送した帰り、セブンイレブンにふらりと寄りました。目についたのは遊戯王パック。
なぜか開けたい気分になったのでコスモブレイザーを二パック購入して帰宅。




何か当たればブログのネタにしてやろうとカメラをパシャり。

1パック目。
一番後ろの黒枠に一瞬期待するもバジリコックが見える。

2パック目。
当たる気がする。めくっていくと後ろから二番目に黒枠。キタコレ!





二枚目のダイヤウルフが仲間に加わりましたw
なんでもエクシーズIFでこいつを使った先攻パターンがあるそうで。IFはこれだからやめらんねぇ!


さて、オークションでダイヤウルフの値段を確認するか。

ダイヤウルフシークレットは夢のまた夢

おはようございます。昨日米版コスモブレイザーに触れましたが、今日ヤフオクを見るとシークレット枠であるダイヤウルフが出品されていました。

ヤフオク ダイヤウルフ

あと6日残しているにも関わらず、6000を越えています。やめてください。
恐らく発売したばかりで数が極端に少ない上、一枚しか出品されてませんから、価値が釣り上がり過ぎているのだと思います。
もしこのままの値段を維持するのならばボックスを買うのも視野に入れなければならないかもしれませんね。


ダイヤウルフはいまやランク4のほぼ必須枠とも言えるので高くつきそうです。

神判という強カードを手にした魔導

最近の個人的な注目カードは魔導法師 ジュノンで決まりです。

次弾の新規カードに神判というカードが登場し、爆発的なアドバンテージを稼ぐようになった魔導。そのデッキに欠かせないのがこのカードです。

一ヶ月半までは1000円程度でしたが、情報が出回った瞬間に二倍に膨れ上がりました。

その日にショップを回り、なんとか六枚のジュノンが僕の手元に。
そして今日同じショップに行くと何故か二枚増えていたので更に購入。合計八枚です。




もうこの際魔導を組んでしまえとバテルも三枚購入しました。

魔導は恐らく環境には入って来るでしょうし、対策を進めるには実際に使うのが手っ取り早いと思ったからです。

現在ジュノンは2000円程度をキープしていますが、今の所これ以上価格が上昇する様子はありません。新規にまた強いカードが入れば更に値が張るようになると思います。

どちらにせよパック発売日まで値段は平行線です。その後は大会結果を残せば上昇、残さなければ下降していくのではないでしょうか。
それならば神判を入れた魔導を研究した後、パーツをまるごと出品した方が良いと僕は判断しました。


しかし、痒い所に手が届かないのが現状のようです。神判で稼ぐのはあくまでも手札アド。二枚で五アドを取ろうとも相手に干渉出来ないのでは意味がないのでしょうね。
とは言えアドを稼ぐだけでも魔導の速度は上がります。初手に魔導書3枚とジュノンを同時に握り込む事が出来るだけでも今までの魔導とは一線を画したものになると踏んでいます。


さて、軽く触れましたが僕は今日魔導を組んで一人回しをしただけなので正直あまりわかっていません。間違っている所もあると思います。

今度大会に持って行って実践してみます。その時はまた考察記事を書きますね。

ではでは~ノシ

天キの値段が下がり気味?

こんばんは。

僕が転売を始めようとしたキッカケは、面倒だと思っていたヤフオクの本人確認が簡単に住んでしまった事と、天キが490円で売っていたからです。

もしあの時、天キが490円でなかったならヤフオクを始める決心もつかなかったでしょう。今ではようやく軌道に乗り始めたようで、収支が安定してきました。


さて、本題に入りましょう。
炎舞-「天キ」というカードは、コスモブレイザーで登場した皆さんご存知獣戦士サーチの永続魔法です。
炎星デッキの主軸カードではあるのですが、その汎用性から他のデッキにも採用されています。

発売当初は300円程度。この初動はレアにしては中々の価格ですが、この程度で収まりませんでした。
レベル4の炎星モンスターを中心にしたビートダウンデッキが環境に姿を現し始めました。ヴェルズに相性がいいという事で使用者も激増。
更にデュエリストセットに封入されたセイクリッド・ソンブレスにより力をつけたセイクリッド。核となるカウストをサーチ出来る天キはこのデッキの安定感を格段に底上げします。

これらの要因から気づけば値段は一枚700円を越えていました。

VE08により更に数を増やし、次弾にも続投が確定している炎星。
益々勢いがあると思われるのですが、今オークションで徐々に下がり気味なのには理由があります。


それは米版コスモブレイザーが発売するからなのです。
今までの情報ではレアリティを判断する事が出来ず、スーパーだと予想されていたのですが、なんと米コスモブレイザーでは天キがノーマル収録されるというのです。
当然レアの日本版よりも封入率が高く、数が出回る事は容易に想像できます。日本での発売日が近くなってきたため、オークションでの三枚セット価格が2100~2500程度だったのが現在では1800~と随分落ち込んでいます。

しかし、英語のカードが出回るからと言って日本版の価値は暴落することはありません。米SEのおまけカードが大量に出回っても日版のカードに殆ど影響が出ないのが良い例ですね。
思った以上に箱から出る天キの数が少ないという可能性も無きにしも非ずなので、焦って安く手放してしまうよりも発売後しばらく様子を見て確保しておくというのも一つの手かもしれません。


米版と日版でレアリティ違いのカードは、発売前後で相場が揺れ動くので気をつけた方がいいでしょう。

炎星は軒並みレアリティが低いので組もうとする方も多いとは思いますが、油断していると必須カードが次のパックでシークレットなんて事もあるかもしれませんよ(笑)



それでは、今回はこの辺で。ノシ

ブログ始めたった


こんにちは。はじめまして、こーちゃんです。

このブログでは、主に遊戯王の新規カード考察、デッキレシピなどを書いていきます(やってみたかった)。
他にも、高騰予想や転売などについても書こうと思います。


Twitterもやっているのでそちらもよろしくお願いします。



プロフィール

こーちゃん

Author:こーちゃん
大阪在住の遊戯王プレーヤー。好きなデッキはIF。最近転売を始め、これを情報発信していけば有名になれるのではと一念発起、ブログを開設。
考察と転売をセットでやれば効率が良いに違いない。
好きなカードはサイクロン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今までの訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
