スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一週間も更新を空けていました


殆ど一週間程更新していませんでしたが、ちゃんと生きています。

制限改訂発表直前という事でツイッター上で様々な情報が流れていますね。それに少し嫌気が差したというか、モチべが下がっているようです。
ある意味儲け時であるのですが、改訂は読む方が難しい。ゴヨウやトリシュが帰ってきて禁止に代償と六武門などをよくみかけます。

どちらかというと魔導を規制された方が個人的には痛くて、売りに出そうとしていたデッキの値段ががっくり落ちてしまいます。なので魔導だけは9月におねがいします、コナミ様。

最近更新しなかったのは、恐らく張り切りすぎたせいだと思います。調子にのって記事をたくさん書いていましたから、少し疲れたのかもしれません。
当面の目標は一日一記事更新でやっていこうと思います。


それでは、また相場記事など更新しますので!
よろしくおねがいします。

スポンサーサイト

神風ワンキル 必須パーツまとめ

こんにちは。
神風ワンキルの先行キル率が、相手の防御札0と仮定すれば8割を越えているらしいので必要パーツをまとめてみました。

神風ワンキル

重要パーツ
ジェネクスブラスト2~3
バードマン3
ボムフェネクス3

溢れてる必須パーツ
フュージョンゲート1
継承の印3

エクストラ 必須
エンシェントフェアリー3
ギャラクシートマホーク1
パワーツール1

全必要パーツ
ダンサー2~3
神風3
バードマン3
ジェネクスブラスト3
エンシェントフェアリー3
Aジェネクスアクセル1
リサイクルジェネクス1~2
ザ ヒート1
黒庭1
継承の印3
フュージョンゲート1
ボムフェネクス3
ギャラクシートマホーク1


主な流れはネットで調べてもらうとして、簡単に言うと、
エンシェントフェアリーと神風で場を整えてボムフェネクスのバーンダメージを三回は発動してキルするというもの。

神風は展開、黒庭は場を調整、フュージョンゲートで融合連打して、というのが簡単な役割と言えるでしょうか。


問題はかつてのドグマブレードと遜色ない成功率を誇っている所で、先行を取り、相手の手札にヴェーラーGがない時点で勝ちが確定してしまうのです。

環境に入ってしまえばパーツが高騰するのは簡単です。

今ならまだ、ワンチャンあるかもしれせんよ。

コスモブレイザー トップレア 1/25


こんばんは。ショップからボックスの発送メールが着てウキウキのこーちゃんです。


今回は英語版コスモブレイザーのトップレアであるカード三枚を見ていこうと思います。


セフェルの魔道書
ダイヤウルフ

セフェルは前回と変わらず6000の入札がありますが、ネットショップでは5000くらいのものもありました。
ヤフオクとショップで少し差がありますね。

ダイヤウルフには8500での入札もあります。
こちらも同じくネットショップでは5000円前後。意外とネットショップも安いのですね。


そして以外にもこの二枚に劣らず値段をつけているのが、Noble Knight Medraut
ヤフオクでも7000円の入札があり、ネットショップでも同じような値段。


効果を載せておきます。

効果モンスター
星4/光属性/戦士族/攻1700/守1000
このカードがフィールド上で表側表示で存在する場合通常モンスターとして扱う。
このカードに「Noble Arms」と名のついた装備魔法カードが装備されている場合、
このカードは効果モンスターとして扱い、以下の効果を得る。
●このカードは闇属性として扱い、レベルは1つ上がる。
1ターンに1度、自分フィールド上にこのカード以外のモンスターが存在しない場合、
デッキから「Noble Knight Medraut」以外の
「Noble Knight」と名のついたモンスターを1体を表側守備表示で特殊召喚できる。
その後、自分フィールド上の装備魔法カードを1枚破壊する。


というものです。
装備魔法を破壊してデッキからNoble knightを特殊召喚する効果のようですね。
カード単体のパワーは高めと思いますが、このテーマは今後どうなるのでしょうか。

ほそぼそとテーマカードが出ているなと思えば、いつの間にかデッキとして組める程カードが出ています。そして今後も収録されるでしょうから、その時はまたこのカードの値段が上がるかもしれません。


このカードは今売るのがベストだとは思いますが、今後上がると予想して博打を仕掛けてみるのも面白いですね。



明日、ボックスが到着すれば開封結果を報告しますので、よろしくお願いします。
それでは、またノシ

英語版コスモブレイザーを予約して

こんばんは。
ヤフオクの英語版コスモブレイザーの相場をまとめてみましたが、相場はすぐに変動するので、参考程度で軽く受け止めてください。
初めてこのような記事をまとめて、どうすればうまくいくのかわかりません。出来るだけみやすく記事を書きたいのですが、不慣れなのでその辺は勘弁ください(笑)



さて、僕もコスモブレイザーを予約したのですが、今回はなかなか期待できそうですね。ウルトラ、スーパーでも炎星関連のカードを引けばシクがハズレでもアドは取れると思います。
問題はシク枠です。ダイヤウルフを引きたいですが、何が出るかはわかりませんからね……。幸いセフェルなど他のカードにも値の張るカードがあるのでそちらでもラッキーです。

今は発売したばかりの値段なので、今後は全体的に下がる事も予想できます。
特に汎用性のないシークレット枠なんかはあっさり値段が落ち込むでしょう。そう簡単にイラストアドだけで値段を維持できるものでもありませんし、使わないカードを買う人間は少ないですから。

その点ダイヤウルフはイラスト・汎用性ともに兼ね備えたカードなのでそうそう値段は下がらないと思います。残念ながら。更にシークレット。本当にやってくれた。
ウルトラならまだよかったものの、シークレットとなると嬉しい半面手が出ません。その代わり手にした時の喜びは計り知れないでしょうね。



来週くらいには届くと思うので、結果を楽しみにしていてください。
リピーターの方はコメントを残すように!

それでは~ノシ

ブログ始めたった


こんにちは。はじめまして、こーちゃんです。

このブログでは、主に遊戯王の新規カード考察、デッキレシピなどを書いていきます(やってみたかった)。
他にも、高騰予想や転売などについても書こうと思います。


Twitterもやっているのでそちらもよろしくお願いします。



プロフィール

こーちゃん

Author:こーちゃん
大阪在住の遊戯王プレーヤー。好きなデッキはIF。最近転売を始め、これを情報発信していけば有名になれるのではと一念発起、ブログを開設。
考察と転売をセットでやれば効率が良いに違いない。
好きなカードはサイクロン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今までの訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。