

プロモ配布に向けて 安定コース編

こんにちは。昨日の続きです。


BOXを買ってプロモを貰う一番の利点は、リターンが大きい事です。
極端な例ですが、ジュノンバテルを引ければそれだけでBOX代が返って来ます。
言うなれば博打。外れ箱だった場合はプロモで挽回するしかありません。
損する可能性も多いにあり得ます。


さて、今回紹介するのは、
安定コース
タイムカプセルコースの二つ。


ではまずは安定コースから。
こちらはスターターデッキ、ストラクチャーデッキを購入してプロモを貰います。
狙い目は炎王の急襲スターターデッキ2012です。

前者なら強欲で謙虚な壺、各種炎王パーツ。後者ならマエストロークとサイクロンが封入されています。


ヤフオクでの最低で剛健が500、マエストロークが500、サイクロンは三枚600円程度。炎王パーツを簡単なデッキにして出品するというのも有りだと思います。
どちらもほぼ確実に箱の半分を取り返す事が出来ますね。

この手法は、リターンが少ない代わりに、損失を最低限に抑えながらプロモ開封をすることが可能になります。


そして最後に紹介するのはほぼ損失がないタイムカプセル(こーちゃん命名)コースです。

遊戯王の公式スリーブを買ってプロモを取得するのがタイムカプセルコース。
公式スリーブはいずれ絶版になり、高騰します。
例えば、ゴッズスリーブなんかは軒並み新品2000円をこえ、中古でも100枚3000円程度になっています。
そこまで値段が高くならないとしても、在庫が少ないスリーブは最低でも確実に定価で売る事が出来ます
つまりプラスマイナス0です。
実質タダでプロモを手に入れられます

デメリットは換金するまでに少し時間がかかること。
メリットはプロモの全てを売り上げに変換出来ることです。

特にお金に困っていないのなら、僕はタイムカプセルコース(笑)をオススメします。


それでは、みんなでプロモ配布を心待ちにしましょう!

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

はじめまして、いつも楽しく拝見させてもらってます。
今回のプロモ商法は一部でバッシングされてますけどこちらとしてはプロモをつけて貰えるだけでありがたいですねw
僕もタイムカプセル派ですね。大概のカードはストラク再録とかで急落してしまう可能性があるのでパックの看板だとかジャンプの特典を集めています。
こーちゃんさんの記事は結構読み応えがあって参考になるのでいつも助かってます。応援しているのでこれからもよろしくです(^-^)
ではでは。

No title

>>えるさん
コメントありがとうございます。初コメントに心が震えました。

コナミにてなずけられた奴隷にとってプロモは餌でしかありませんからねw むしろチャンスだと思った方が楽しいに決まっています。

これからもタメになるような記事を書いていくのでよろしくお願いしますね。

No title

相互リンクのお誘いありがとうございます!

僕は愚直にカードを買っていた人間なので、
こういう見地から遊戯王を見るのは新鮮です。

タイムカプセルコースが無難そうですね。
リターンオブザデュエリスト箱買いも良いと思うのですが、
こちらはオークションを使いこなせないと取り返すのが難しそうです(汗)

ワイバスターがワンコインまで下がってくれれば、
こんな風に無理やりお金を使わなくても良いのですけどね。。。
プロフィール

こーちゃん

Author:こーちゃん
大阪在住の遊戯王プレーヤー。好きなデッキはIF。最近転売を始め、これを情報発信していけば有名になれるのではと一念発起、ブログを開設。
考察と転売をセットでやれば効率が良いに違いない。
好きなカードはサイクロン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今までの訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
